暑くなってきましたね

フィラリアのシーズン到来です。
フィラリアは蚊から媒介するワンちゃんの生命を脅かすとても怖い病気です。
蚊の駆除にはみなさん何をお使いですか?
マックスでは昔ながらの蚊取り線香を使用していたのですが、
先日くんくんちゃんのオーナー様に面白いサイトを教えていただきました。
簡単に手に入る食品と空きペットボトルで作れる蚊取りボトルです。

食品とペットボトルで作る蚊取りボトル

これならわんこにも人にも無害で安心です。
蚊に刺されないことが一番ですが、毎月飲むフィラリアのお薬で大切なワンちゃんの命を守ってあげて下さいね。

今年もフィラリアのお薬とママ手作りの蚊取りボトルで安心して夏を乗り切るくんくんちゃん
image