お久しぶりのHUGHちゃん

ミニチュアピンシャーのHUGH(ヒュー)ちゃん。2ヶ月に1回の健康診断とパピー教室。
もうパピーちゃんじゃないけれど、生後2ヶ月からずっと成長を見させていただいているわんこ。
今日もドッグスクールでの成果、ウルトラ級のトリックを見せてくれましたよ。

HUGHちゃん、自分のおもちゃはちゃんとおかたずけしてね。
image

そうそう!
image

image

image

はい!おかたずけ!
image

image

できました!!
image

かわいいーっ!
トリックの指示はもちろんママの声だけです。指などでターゲットへの指示はありません。しっかりと言葉を理解しているHUGHちゃん。
いったいどれだけの言葉を理解しているんでしょう。本当にすごいです。
これからのHUGHちゃん。まだまだ楽しみです!

image
来年の干支のひつじさんになってパチリっ!
これまたかわゆいっ!!