第3回クリッカートレーニング

先日の第3回目のクリッカートレーニング教室は今回もミキコドッグスクールの山本美貴子先生においでいただき、賑やかに始まりました。

ボトルをお鼻で倒します。さぁみんなできるかなぁ。

image

image
ジュジュちゃんさすがです!上手にできたね♡

image

image
ミストくん完璧に分かってできていたね。お母さんにできたよ!のお顔が可愛い♡

今回初参加のかわいい子、小鉄くん〜♡
image

一生懸命考えてたね。
imageimage
パピーちゃんなのによく頑張りました!先生もほめて下さってたね。

image

image
シニアわんこの代表のめっちゃん。今回もとっても良い脳トレになったよね!一番張りきってたかも⁉︎

めっちゃんは脳トレと筋トレ。若いわんこちゃんたちは、ご家族とのコミュニケーションを図るツールとして。クリッカートレーニングにはまだまだいろんな可能性があることを感じた今回の教室でした。
次回も楽しみです!

image