網膜電図検査

網膜には光を感じその強さ、色、形などを識別する働きがあり、簡単に言えば網膜が正常に働いていなければ目が見えないということになります。

白内障のめっちゃん。もし白内障の手術をして白くなった水晶体をクリアにしても、肝心の網膜が働いていなければ目は見えません。
先日、白内障の手術を視野に入れた網膜が正常に働いているかの網膜電図検査をしましたよ。

検査中のめっちゃん。

image
めっちゃんの開き。

image

image

結果は今の所は正常範囲とのことでした。白内障の手術しても見えるってことですね。
良かった〜!

検査後のめっちゃん。

image
ちっちゃい目に検査器具着けられたからちょっと赤くなっちゃったね。
お疲れさま。帰りにピーピーおもちゃ買ってあげるね。