第7回クリッカートレーニング

暖かくなったと思ったら肌寒かった3連休最終日、いつものメンバーでクリッカートレーニング開催です。
先生は、こちらもいつものミキコドッグスクールの山本美貴子先生においでいただき、賑やかに始まりました!

今日は前回のおさらいと新しく「フラワーポットサーチ」というトリックをおしえてもらいましたよ。
植木鉢の中に入っているごほうびを探し当てる楽しいゲームです!さぁみんなできるかな?

ジュジュちゃん
image
「この中にあるよ!」とオスワリをしてお母さんからの正解を待っています。

ミストくん
image
見つけたー!

めっちゃん
image
混乱しつつ、なんとか見つけた?

ワイワイと楽しくしていると、正解か正解でなかったかよりも、それぞれの個性が可愛くってみんな笑顔です!

Manaは
image
マットの上に自発的に乗ること、呼び戻しの強化をしっかりしてもらい、楽しくトレーニングできました。

わんことのコミュニケーションの時間を楽しく過ごすことを目的にしている、マックスのクリッカートレーニング。
次回もみんなで笑顔になり、わんことの幸せ時間を過ごしましょう!