集中トレーニング

日曜日のまっくすクリッカー隊のベルを鳴らして1曲!の本番にむけて、強化練習をしましたよ。

ジュジュちゃん。
IMG_3004
IMG_3003
写真がブレてるのは筆者の腕じゃありませんよ。
クリッカートレーニングが楽しくて仕方ないジュジュちゃんは嬉しすぎてシッポふりふりのため写真がブレるんです。トレーニングが楽しいなんて、本当に可愛いですよね♡

IMG_2997
真ん中を押せていたのですが写真がコレでごめんね。ちゃんとできました!

ミストくん。
IMG_2990
ママに注目して一生懸命考えてます。

IMG_2991
おしいっ。

IMG_2992
できたぁ!
スロースターターのミストくんですが、必ずちゃんとできるんです。上手にできたね♡

アナグマの猟のために作出されたダックスフントは、大きくしっかりとした前足でアナグマの巣穴を掘って追いかけて巣穴から外に引きずり出すことを仕事にしているため、ジュジュちゃんとミストくんはターゲットのベルを前足でかいてしまうのが問題でした。
ベルを鳴らすには前足を真上からぽん!と下ろすだけの動作でないと音が鳴りません。
試行錯誤の末、ほぼ完成しましたよ。やったね☆

微妙な距離感ではい!チーズ!
IMG_3017

本番がんばろー!