進化し続ける13歳9ヶ月。

今年に入ってからノーズワークトレーニングがより一層大好きになっためっちゃん。
トレーニングに行くと、とにかくヤル気満々です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノーズワークは新しい段階へ。

「バーチ」というノーズワークトレーニング用の香りを使って行います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
綿棒に「バーチ」の香りが染み込ませてありますよ。

壁に「バーチ」を貼り付けます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
高さがある場所の香りを掴むのは難しいそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今までは食べ物の香りを探すトレーニングでしたが、今ではこの「バーチ」の香りを探すまでに成長しためっちゃん。

先生に「めっちゃんすごーい!」と褒めていただき、お世話係も大喜び♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も爆吠えで楽しかった喜びを表現するめっちゃん。13歳と9ヶ月。まだまだ進化し続けます!