ごほうびとアンチエイジング。

持ってきて〜!の遊びを毎日ルーティンでこなしているめっちゃん。1時間半から2時間ノンストップで遊ぶため、ごほうびオヤツの量が大変です。いろいろな病気を抱えているめっちゃんにおやつの種類や量はとてもシビア。好きなものを好きなだけあげられるわけじゃない。でも喜んで楽しみにしながら遊んで欲しい。わんこオーナー皆さんの願いでもありますよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ホラー写真じゃないよ。

ある物をごほうびに使っていいよと父からお許しが出ためっちゃん。このごほうび、味がめっちゃん好みで1回を最小量にできて、何よりペロペロさせて食べさせられることができるから、満足感もあるみたい!
シニアわんこはカミカミしたりペロペロすることも加齢にともなって下手になってきます。しっかりペロペロさせることは脳のアンチエイジングにもなるよね〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シニアわんこは頭が下がり姿勢が前傾気味になるから、お世話係は必ずめっちゃんには上を向かせるようにしてごほうびをあげますよ。これもいつまでもしっかり歩けるためのアンチエイジング。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日も持ってきて〜の遊びに大忙しのめっちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めっちゃんの大満足の笑顔が見たくてお世話係、今日も2時間お付き合いさせていただきまーす!