じっとできます。

もうすぐハロウィン。いつの間にか日本にそしてマックスにも定着してきた⁈ハロウィンの仮装。
今年もジュジュちゃんにやってもらいましたよ☆

image
カメラ目線でじっとできていますね。

これは「マット!」「おすわり!」そして「待ってね!」の号令で、完成した写真です。
ジュジュちゃん、ママからの号令をしっかり聞いて完璧です☆
帽子やマントを着せられても嫌がらないのは、体を触られる社会化がしっかりとできている証拠。

今回はパピー教室でお勉強中のゆづちゃんも初挑戦!

image
微妙なお顔はご愛嬌♡
初めて帽子を被らされたのに嫌がることなくおりこうでしたね。

これも大切な社会化です。

パピー教室では子犬の社会化を中心に、飼い主さまとわんこが生涯幸せに暮らしていただくためのしつけ等を、楽しくお勉強しています。

王子のおまけ画像をどうぞ。

image

image

俺だって社会化できてる。