Home » ウチのコたち » 名前の由来②

名前の由来②

手術の直前、体重1.3kgの小さくて幼いManaを見ているともしかしたら…と、辛いことを考えずにはいられませんでした。

手術前に少しだけ遊んだんだよね。
image
image
image
こんなに元気なんだから必ず帰ってきてね。
たった2日間でしっかり情が移ってしまった筆者たち。

image
術後すぐのMana。がんばったね。

翌日にはこんなに。
image

術後2日目
image
image
めっちゃんにごあいさつ。

かと思ったら
image
ちょっと飛びながら遊びに誘ってみたりして!

この仕事をしていると、いつもこの子たちの生命力に驚かされます。

そして今日、1歳のお誕生日を迎えることができたMana。

缶詰フードで簡単なバースデーケーキ風に。
image
Manaお誕生日おめでとう♡

image
まだ食べてないのに美味しいお口になっちゃってます。

どーぞ!
image

Manaはハワイ語で「超自然の力」「生命の力」などを表す言葉です。
image
日本語に訳すのは少しだけ難しい言葉なのですが英語では「miracle」の意味も。

image
「Mana」のパワーですくすくと成長したManaくん。これからもずっと元気でいてね。生まれてきてくれてありがとうね♡