Home » ウチのコたち » 名前の由来①

名前の由来①

ビルの地下で保護したから「ちかちゃん」。

先日、子猫を保護してくださった飼い主様がおっしゃっていました。

栗色の被毛が美しくてマロンちゃんと名付けてもらったり、大好きなアニメの主人公の名前を名付けてもらったり。わんこ、にゃんこの名前の由来はさまざまですね。

去年の今日9月18日に生まれたMana。
マックスに来たのが12月25日。クリスマスだったね。
image
来てすぐに父にシャンプーしてもらったね。

image
まーくんとの初のご対面。最初から怖がることなく興味津々。この頃からわんこ、にゃんこ好きだったんだね。

先天性の病気だったManaは手術をしないと近い将来心不全を起こして死んでしまう可能性のある病気でした。

クリスマスにマックスに来てたった2日間しか経っていないのに27日に手術をしたのは「手術中にもしも…」のことがある可能性が50%あったから。
何日も一緒に過ごして情が移ってしまってからの「もしも…」は、私たちには耐えられそうになかったからでした。