ドッグスクール行ってきました。

前回はお試しトレーニング。
で、今回から本格的にスクールに通わせてもらうことになっためっちゃん。

先生に宿題の成果を見ていただき、続けて新しいトレーニングを教えていただきました。

バランスディスク2コを使っての体感トレーニング。乗り方、姿勢も細かく教えていただきましたよ。
F6B3D1E9-9BCD-4951-969D-4D944F229FF5
めっちゃんプルプル筋肉を使いながらバランスをとってます。

ノーズワークトレーニング。

F5944F0C-0182-4F3E-B65C-9C690C5EAD5C

907CBEC1-E3CF-4717-96FA-2717121E25BB

めっちゃんには常に何かを指示して行うトレーニングしかしたことがなかった筆者。
めっちゃん自ら考え行動することの難しさを実感。

めっちゃんの自立心を育て、嗅覚を使い自ら考えさせることで脳トレにもなるトレーニング。
奥が深いわぁ。

先生のお話に目からウロコが止まらない筆者。

D17A056F-3F0C-4F78-89D9-56F284D6B2C2

新しい宿題もいただいたし、また今日からトレーニングがんばろうね☆