まっくすクリッカー隊のクリスマス会

先日の日曜日まっくすクリッカー隊のお教室が開催されました。
本日もミキコドッグスクールの山本美貴子先生においでいただき賑やかに始まりましたよ。

先生からいただいた宿題。ベルをチーン!と鳴らすトリックの本番です。本当に音楽になるのでしょうか。
お題はジングルベルですよ。

ミントちゃん。
IMG_3093
一番鳴らす回数の多いパートを担当。4連打も完璧だったね。

ジュジュちゃん。
IMG_3095
スピードの速さは任せてください。やっぱり今日も先生にジュジュちゃんは天才だもんね!って言ってもらったね。

そらくん。
IMG_3096
とってもお上品にベルを鳴らします。優しい音が鳴ったね。

エレンちゃん。
IMG_3099
完璧に押せているのになかなか鳴らないベルに悪戦苦闘。でも最後はチーンて鳴ったんだよね。

めっちゃん。
IMG_3101
本番にものすごく強いめっちゃんは、今めっちゃんが押したの?と先生に聞かれるぐらいチーン!と鳴りました。筆者もビックリ。

もうね、ママたちが汗だくになるほど白熱したまっくすクリッカーハンドベル隊。
先生が動画を撮ってくださったのですが、息をころして必死のママたち。大変だったけど楽しかったー❣️
動画の編集後音楽になってるのかな?お楽しみですが、みんなで協力して出来たことが何より楽しく、とてもいい思い出になりました!

そしてみんなのクリスマスコスプレにも注目♡
IMG_3106
IMG_3110
IMG_3102
IMG_3114
IMG_3112
みんな本当に可愛かったです♡

記念に集合写真を撮りましょう!となったのですが
IMG_3116
IMG_3119
IMG_3123

気がつけば
IMG_3124
誰も居なくなり

IMG_3122
わちゃわちゃしながら何とか揃った一枚は、めっちゃんお疲れで寝だしてますね!

最後はめっちゃんの父、院長からのクリスマスプレゼントをみなさんにとめっちゃんからお配りさせていただきましたよ。

IMG_3149
IMG_3150
IMG_3151

まっくすクリッカー隊クリスマス会。本当に楽しかった!可愛い子たちの姿を見させていただき、筆者やママたちの笑顔が絶えませんでした。
来年もみんな元気でクリッカーを楽しみましょうね♡

ありがとうございました♡