お出かけ まっくすクリッカー隊

クリッカートレーニングを楽しくお勉強する会。まっくすクリッカー隊。
今日は院内を飛び出して、お出かけクリッカー隊に。

1451D93D-B31D-484F-940D-6D70985C85BC
めっちゃん、ひさびさのわんこカートに乗って登場!

ミントちゃんママさんがお声がけくださり、みんなで集まることができましたよ。

わん生2回目のカフェに来たミストくん。

E021D6F7-AAA4-4E48-9CA6-750A27E3B84E
笑顔いっぱいで、カフェを満喫してくれました♡とってもおりこうだったのでママも安心されていました。

いつもたくさん旅行に連れて行ってもらっているそらくん。

CCD5C49E-C293-4E31-AAC2-722EFC6B0F7E
初めてのカフェですが、動じることなくマイペースで楽しんでくれていました♡

カフェ巡りが大好きなミントちゃん。

6C2D9DC5-9549-4240-9CFF-DCC576773676
ママのお食事中も、横でリラックスしてとてもおりこうに待てていました♡

元気いっぱいエレンちゃん。

13A5E386-ABCF-4617-85A3-87EDAB749A29

0084B066-433B-42F4-82D2-C8258CA69663

4FD69E89-2179-4BF5-ACBB-6C6438534FF8

食後ウッドデッキで、めっちゃんとわんこトーク中♡これから仲良しになれそうな予感☆

めっちゃんは…

A81F15E9-CC3E-47A7-A52A-60CCEC4AA9A6
お若いわんこちゃんたちに囲まれてめっちゃん頑張りましたが、やっぱり途中で睡魔が…。

このカフェに来たわんこたちが、必ずといっていいほど並んで写真を撮る場所があるということで、クリッカー隊もチャレンジ!

76AA88E8-1C6D-4A85-9ECE-D453D9C75257
はい!奇跡の一枚☆
わんこの目線の先にはそれぞれのママが♡

4540AC67-3A32-47F5-9C1A-3E0399AA0E1A
ママたちは美味しいランチをいただきながら、わんこ孝行できたことで大満足の一日となりました!

シニアわんこのめっちゃんですが、カフェに行くだけではなんとなく物足りないな。
弥太郎さん家に車を停めて、お散歩へGO!

E77CEA75-E40F-40A6-AC82-378A7D4A86C4

53E4EF00-B94E-4C02-9A5B-8B391F75F0A6
元祖お元気娘のめっちゃん♡やっぱり走っている姿が良いわ♡

ついでに弥太郎の散歩も行こ。めっちゃん毎度ごめんなさいね。
445E0AC3-3941-436F-81B9-0C17C8BF99B3
ちょっと待っててね。

291D624E-9FBB-40B3-8949-0725D3A6F14F
やっちゃんの家の周りは、良いお散歩道があってわんこにはとってもいい環境です。

楽しみにしていたことって、あっという間に終わっちゃいますね。またいつかみんなでお出かけできたらいいな☆

鬼退治。

ワルイ顔して福豆をくわえているこの子。

3136C255-850F-4524-BF4D-FCCAC1E89BAD
鬼さん退治してくれそうです。

サツマイモを丸めて福豆代わりに。

9F8AAE7C-AF46-42DB-A0AC-601DEBCC9768

727EBA0B-72F9-4F31-AFBB-C98A8016A219
無病息災をお祈りしながら食べてもらいました。

185E8FF4-6B14-4C55-A2D3-0628F104A95E

めっちゃん今年も元気でいてね♡

節分はお誕生日。

お誕生日おめでとう♡

2A6F5193-1E39-4705-B405-E477A6093672
ほっちゃん7歳になりました。

プレゼントあるよー!

6DB65640-6D14-4021-A5A1-90FCD7564A6A
ふわっふわのピンクのおもちゃ!

EAD28718-7590-4214-B347-1B555D921637
ピーピー鳴って大興奮!ほっちゃん大喜びです。

ADE1733D-8555-4601-91EA-EF771C0DD271
カミカミして遊びながら歯みがきも同時にできるおもちゃだそうです。

こんな可愛いおもちゃをお贈りくださったのは。
ミントちゃんママさん。
FB725C00-6E00-4287-85DF-9A179296B6FD
いつもオシャレで可愛いファッションのミントちゃんのママさんだけあって、プレゼントもセンス抜群です♡お届けくださりありがとうございました。

まだあるよ!

A5BE0B22-7C6F-489E-B799-7400B29EB95F

F852434A-D5CA-4ED3-901D-5DB0B38EF134
これは大好きな定番おもちゃ。もう何個壊したっけ?

B733CE56-D0A2-4E72-B168-3DB185EBE45E
ロープのおもちゃも好きよね♡
明日からこれでいっぱい遊ぼう!

早速、ジャイアンManaの登場でおもちゃ取られそうだけどね。

B71638ED-E605-4BB7-85C8-2439C20B0BF6

5517701B-5148-4675-BB96-E045E5AE7DEB

ほっちゃん♡今年もまた一年元気でいて、みんなを笑顔にしてね。

3FB04F86-C192-479C-B7E1-7DA0B1FA701C