お当番

筆者、昨日と今日はゴールデンレトリバーの弥太郎くんのお世話当番。

生後6ヶ月の弥太郎くん。お元気有り余ってます。連日お散歩で発散してもらいますよー。

IMG_1677

IMG_1678
やっちゃん、真面目に歩いてるやん。

笑顔が可愛い♡
IMG_1700

鼻の所に掛かっているのは、ジェントルリーダーというカラーですよ。口輪じゃありません。
わんこの習性や本能に働きかける構造になっていて、引っ張り癖のあるわんこや、やっちゃんのようにお散歩練習中のわんこに装着すると、とてもリラックスしたお散歩ができるようになります。

苦しくないし、痛くないもんね。やっちゃん。
IMG_1704

しっかり歩いた後はクンクンtime。

IMG_1702
いろんな匂いを嗅がせる時間を作ってあげると、それだけでエネルギーを発散することができます。

にゃんこを見つけてロックオンのやっちゃん。
IMG_1714
遊べないよ。

大好きなお兄ちゃんの所にも行ったよ。
IMG_1687

IMG_1688

めっちゃんのお散歩も。

IMG_1726

IMG_1728

IMG_1748
よーじやカフェの前でパチリ。入れないけどねー。

IMG_1752
すっかり秋めいてきたね。

任務完了!お当番じゃない時もやっちゃんをお散歩に連れて行ってあげたいな。大型犬には最高の季節だもんね。

IMG_1685
来月はちょっと遠出しようか?やっちゃんまた行こうね。
めっちゃん2日間お付き合いご苦労さまでした。