Home » ウチのコたち » パピー教室 » まっくすクリッカー隊

まっくすクリッカー隊

今日は楽しいクリッカートレーニング。
本日もミキコドッグスクールの山本美貴子先生をお迎えしてのクリッカートレーニング開催です。

おっとりマイペースだけどやる時はやるオトコ、ミストくん。
この円盤のような穴の中にごほうびが入っています。
IMG_1520
こんなん取るの簡単やん!と思ったそこのあなた!以外や以外、穴の中に鼻を入れるって結構ハードル高いんです。

ミストくんは上手にお鼻も入れられるのですが、なんと円盤をくわえてごほうびを出す方法を覚えました!
IMG_1523
まっくすクリッカー隊の中で、コレができたのはミストくんだけ。すごいね!ミストくん。上手にできたね♡

教室中、落ち着きがしっかりでてきたそらくんは、トレーニングの成長ぶりもすごかった!
IMG_1532

IMG_1533
一生懸命考えている姿がかわいい〜♡

本当はボトルを倒すのがもっとすごかったんだけど筆者の撮影ミスによりいい写真がなくてゴメンね。
IMG_1505
がんばったね。そらくん。先生もほめて下さってたね。

小さな体で元気いっぱいのミントちゃん。完璧なボトル倒しは、先生のお墨付き!
IMG_1510

IMG_1514
元気いっぱいのママと頑張りました!可愛かったぁ♡

クリッカートレーニング初参加のトイプードルのエレンちゃん。
IMG_1528
一生懸命考えてましたね。
初めて会うわんこたちに怖がることなくお部屋の真ん中に出られるだけでもすごいんですよ。

ブレブレ写真でゴメンね。
IMG_1509
また一緒にお勉強しましょうね♡

そして大御所⁇めっちゃん。

IMG_1499
はい、相変わらずの写真撮り忘れでこの一枚だけ。
ミントちゃんママの手作りカフェマットで教室にのぞみましたよ!楽しかったね。めっちゃん♡

いつもわちゃわちゃしながらの教室ですが、今回も楽しく脳トレできました!次回は11月。楽しみだなぁ☆